靴をきれいに保つ方法

こんにちは。

もう桜が満開できれいですね

皆さん、お花見などはされましたか?

わたしは、まだお花見していないので散らないうちにしたいと思います

 

さて、今回わたしは靴のケアについて話したいと思います。

突然ですが、皆さんは靴のケアをしっかりしていますか?

大学の友人に聞いてみても、ほとんどの人はしていないということでした。

 

わたしもつい一年前までは何もケアをしていませんでした。

しかし、自分のお気に入りの靴を出来るだけ長く履きたいと思いました。

さらに、靴がきれいであれば一気に清潔感がでますし、オシャレに見えます。

これらの理由から靴のケアをするようになりました。

 

具体的にどうやってケアすればいいの!?

わたしがオススメする方法は、靴を買ってすぐに防水スプレーをすることです。

多くの人が買ってそのまま履いてしまっていると思うのですが、それではすぐに汚れてしまいます。なので、買ってすぐにスプレーをして汚れが付かないようにしましょう。

 

オススメの防水スプレーは!?

一番オススメの防水スプレーは、、、columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml です!!!                             

 

知る人ぞ知るめちゃくちゃ素晴らしい防水スプレーです。

今までわたしはこの防水スプレーしか使用したことないので他のものと比較はできないのですが、これが最強なのでは!?と思えるほど汚れがつきにくいです。

油などの汚れもはじいてくれるので、とても使い勝手がいいです。

 

他の靴のケア方法は!?

防水スプレーをしていても靴は汚れてしまうこともあります。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

そこでおすすめしたいのは、、、[ジェイソンマーク] jason markk 4 OZ. PREMIUM KITです。

 

こちらの商品の汚れの落ち方は半端ないです

先ほど紹介した防水スプレーと組み合わせて使えばピカピカの状態で長く履けると思います。

 

他にもたくさん良いシューケアグッズあると思うのですが、まず始めはこの二つを使ってみてはいかがでしょうか。

 

では、靴をきれいにして清潔感をだしてよい春を過ごしましょう。

また次の機会に、、、